花猫便り2

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
バラ園 ::: 2017.05.24 Wednesday
バラの季節になりました。
港の見える丘公園も花菜ガーデンも横浜イングリッシュガーデンも猛烈に
混んでそうだったのであまり知られていない毛呂山にある小さなバラ園に行きました。



この日は今年一番の暑さ・・・
カンカン照りで3分見ては木陰へ・・・・





一番奥のこの花が気に入りました



とにかく暑すぎ!
30分ほどで退散しました。









実はこの日の二日前足を負傷・・・・
狭いところで布を切っていたらハサミに足が当たってあっ!!!っと思ったら
ズボンを突き破り流血
きゃ〜〜〜
かすり傷というレベルではなく刃が刺さった!?
しばらく圧迫してみたけれどこのままではくっつきそうにもないみたい・・・・・・
どうしよう・・・
タクシーで外科へ行こうか迷ったけど750m、足を布できつくしばって自転車で外科へ。
幸い病院に着いた時には止血できていたようだけど1cくらい開いていたので縫うことに。
麻酔チクチクされて3針縫いました。
抜糸まで消毒してお風呂はシャワーだけにするようにと言われ帰宅。
痛みはそれほどないけれどしゃがんだりするとややツッパリ感があるような・・
傷跡残りそう〜
抜糸は2週間後となりました。とほほ・・・・



猫誕生会 ::: 2017.05.16 Tuesday
先週はチャトラたちの誕生日でした。
みんなでお祝いの会をしました。
早いもので2歳になりました。



うちの子、超内弁慶なのでみんなが来る前にちょっとだけ食べました



人間用のお食事も用意しました。



インスタ風にも撮ってみました



ピンポーンとなった瞬間若猫は姿を消しチャトラは毛を逆立ててシャーシャーです・・・・
獣医さんちの子 うちの子より少し大きいです





トリマーさんちの子 この子は男子で3倍くらい大きくてびっくり





みんなそれぞれの家で美味しいごはんと暖かいベッドで幸せに暮らしています




連休最終日 ::: 2017.05.15 Monday
今年はひたちなかにも足利にも行きませんでした。
とにかくすごい人と渋滞で恐ろしくてパスでした。
なので連休中写真もあまり撮らず最終日は勝沼朝市へ・・・
ここもすごい人でした。
野菜やパンを買って藤の花を探してみました。
小さなお寺



藤は咲いていたけど短い!
やっぱり足利の藤を見てしまうと物足りなさを感じてしまいます。
帰りは山中湖経由で
花の都公園から富士山とチューリップ



チューリップ咲いていたけど・・・隙間が・・・広い!



予算の関係もあると思うけど・・・ちょっと閑散としていました。



ネモフィラも咲いていたけどなんだか色が薄い!
よく見てみると・・・



白を混ぜていたからでした。
ネモフィラブルーにするには青一色がいいと思います。
でも富士山が見えたからまぁいいかな・・・・・



長いお休みはこの日で終了
おまけ

勝沼の近くのJA直売所で可愛い切り花を買いました。
こんな素敵な組み合わせで180円!



すずらん可愛いな〜
駐車場のすずらん今年はひとつも咲かず・・・・





益子へ 5月2日 ::: 2017.05.15 Monday
ゴールデンウィークの写真がいまだに整理できてません・・・・・
記憶も怪しくなってきたのでちょっとずつ・・・
5月2日は栃木県の益子へ陶器市見に行ってきました。
高速道路がつながって途中一般道に降りることなく益子まで行かれます。
一応平日だったけどすごい人だった〜
駐車場どこも満車で辛うじて見つけた個人のお庭に一日500円で
停めさせてもらいました。
陶器市は大きく分けて2タイプのお店が並びます。
一つははんぱモノなどがいっぱいの激安店、もう一つは個人の作家モノが並ぶ
高額商品店。
どちらを選ぶかはそれぞれで・・・ワタシはもっぱら掘り出し物探し。
選ぶ基準は・・・??自分の好きなもの・・・予算はひとつ500円まで。
そういう風に決めて行くとわりと探しやすいかと思います。
なにしろ店の数が多すぎて全部なんてとてもまわり切れません。







この日は暑くてちょっと歩くだけでへとへとでした。
お土産用にいくつか買ってそれから猫柄のものを探しました。





ようやく自分的に好きな感じの猫カップを見つけたけど値段が500円を超えていてどうしようか
悩んだけど・・・奮発しました。

iPhoneImage.png

たぶん来年まで来られないし・・・・
一期一会だし・・・!?
帰りに足利の藤を見ようと思ったけど体力の限界だったのでパスして温泉に入って帰宅しました。

羽生PAというところ・・
なんだかびっくりな建物でした

iPhoneImage.png

こんなにいっぱい!
楽しかったからまた来年!

iPhoneImage.png



花桃街道 ::: 2017.05.09 Tuesday
9連休がやっと終わりました。
4月30日、この日は初めての場所に行ってきました。
昼神温泉というところ・・・
駒ヶ根よりさらに先にありました。
連休の頃このあたりは桃の花が満開になるのだそうです。



桜と比べると濃い〜〜
そしてものすごく混んでてびっくり!
駐車所に車をいれるだけでもかなり大変でした。







少し上流に行ってみると桃はあまり咲いていなくてそのかわり桜が満開でした。





このあたりはもう限界集落と言われているらしくお店はガソリンスタンドがひとつ・・・
あとは何もない静かな村でした。



駒つなぎの桜まで歩いて行ってみました。
駐車場から1000mと出ていて一瞬躊躇したけれどおそらくもう
ここに来ることは一生ないだろうということで山道歩きました。
そして1本桜が満開でした。



前は田んぼに水をいれてそれが映った写真を撮ろうというカメラマンが大勢来ていたようです。





種類はエドヒガン桜。
最初で最後と思い目に焼き付けてきました。
帰り道に寄った公園 ここも桜が満開でした。
千人公園





駒ヶ根は大型店舗もたくさん出来ていてずいぶん都会になっていました。
雪のあるアルプスの山々も左右に見えていました。
高速道路を使えばそれほど遠くないことがわかったのでまた来ようと思います。



1/50 >>